picopico2525の日記

デレステの日記や思ったことなどを自由に書いていきます!

簡単に放置編成を解説 ぴこぴこ!のデレステ日記

みなさんこんにちは!

 

今回は簡単に「放置編成」について説明して行こうと思います!

 

今回紹介するのは1番メジャーな放置編成です。

 

他の放置編成は自分が使うようになってから説明して行こうかと思います。

 

今回作る放置編成は「シナジーSランク型」です!

 

名前は自分が勝手にそう読んでるだけです(⊙ꇴ⊙)

 

フェス限である「シナジー」を入れてSランクを狙っていく編成です!

 

編成を説明する前に特技について軽く解説します!

 

特技はLv.1~10までありレベルが上がる事に発動率発動時間が伸びます。

 

なので放置編成では特技レベル10が前提条件になります。

 

それを踏まえて実際の編成がこれ

f:id:picopico2525:20190809095307p:image

 

ここから簡単に解説します!

 

『センター トリコロール・アビリティ』

f:id:picopico2525:20190809170112p:plain

特技「スキルブースト」持ちのアイドルをセンターに配置します!

 

秒数は8秒がおすすめ!

 

10秒でもOK!

 

7秒は✖

 

とこんな感じです!

 

アピール値は「シナジー」と合わせるとスコアが伸びやすくなります!

 

『判定強化』

f:id:picopico2525:20190809170228p:plain

判定強化のアイドルは秒数違いの2枚編成します!

 

秒数が違えば組み合わせは自由らしい

 

シナジー

 

f:id:picopico2525:20190809170248p:plain

フェス限の『シナジー』を一枚編成します!

 

シナジー』の特化アピール値に合わせてサポートのトリコロールを選びます!

 

秒数は11秒>9秒>7秒の順で選ぶといいと思います!

 

 

『ダメージガード』

f:id:picopico2525:20190809171104p:plain

判定強化は 『7秒 中確率』のみ編成可能です!

 

さらに『ポテンシャル 特技発動率+4』振ります!

 

まとめ

  1. 『スキルブースト(8秒or10秒)』
  2. 『判定強化』×2
  3. トリコロール・シナジー
  4. 『ダメージガード(7秒中確率 特技発動率+4)』

 

こんな感じです!

 

クリア可能な楽曲は他の人のブログをみてください

 

ポテンシャルやノーツスピードによってクリアできる楽曲が変わってくるのでここでは割愛します!

 

気が向いたときに別の記事でまとめるかも...